KASHIMA

鹿島を超える鹿島を

MENU

アントラーズ:移籍情報について

12月17日、立て続けに移籍情報が出てきた。

 

www.antlers.co.jp

 

永戸選手の横浜Fマリノス完全移籍

小田選手のアントラーズ復帰

奈良選手のアビスパ福岡完全移籍

 

永戸選手は噂の出ていた通り、マリノスへの移籍が決定となった。

安西が帰ってきたことにより常時スタメンということもなく、それほど活躍したという印象もなかったことからさらなる活躍の場を求めてというところか。

 

また、奈良選手も予想通りというか、アビスパへそのまま完全移籍で去っていくことになった。

鹿島ではほとんど試合に出ていた印象はなく、期待値は高かっただけにほぼ試合に出れずに終わってしまったことが不可解には映る。

しかしこれで背番号の3が空いた。果たして次にこの番号を付けるのが誰なのか、動向を見守りたいと思う。

 

そして小田の復帰も発表された。

左SBということもあり、安西、杉岡、小田となるのかと考えたが、どうやら杉岡がさらに1年の湘南レンタルという可能性もあるらしく、それを考慮してのバックということなのか。

 

いよいよアントラーズも選手の流動が加速していくのか。

これからの続報に不安と期待を交えながら待ちたいと思う。